2009/06/04

日本百名山 甲武信ヶ岳(2475m)登山!

待ちに待った「シャクナゲ」のシーズンがやってきました。

今回は、山梨県と埼玉県と長野県の三つの境にあるということがその名前の由来になったという甲武信ヶ岳へ行ってきました。

小屋のHPによると、ちょうど3日前から「アズマシャクナゲ」が咲きだしたということで、天気もよく温かかったので期待大[:ジョギング:]

西沢渓谷より徳ちゃん新道へ入り木賊を抜け甲武信ヶ岳小屋まで。

徳ちゃん新道を一時間半ほど登ると、、
送信者 20090523甲武信ヶ岳


「わあああお!!」

送信者 20090523甲武信ヶ岳


思わずため息が出るほどにたくさん咲いておりました。まさにシャクナゲのトンネルができており新鮮な初夏の太陽を浴びて弾けるようにその存在が生き生きとしていて感動しました!!

送信者 20090523甲武信ヶ岳

翌朝、甲武信ヶ岳(2475m)のピークを踏み、雁坂峠を通りトンネルの料金所へ下山しました。


「シャクナゲのスライドショー!!」

0 件のコメント: