2009/10/30

カヤックをしてきました。

休日にカヤックを試し乗りしてきました。
友人が新しいカヤックを購入したので以前のものは手放すということなのでとりあえず乗って見てから決めることにしました。
で、羽山で乗るはずでしたがなぜか鎌倉へ。
送信者 canoe

折りたたみ式のカヤックで約20kgほど。電車で2時間半かけて鎌倉駅へ。そこから徒歩で20分。ハードでした><。。

送信者 canoe

説明書を見ながら組み立て。テントの組み立ての要領で、まずはカヤックの骨組みを組み立て、それからカバーをかけるんですが、
水の上に浮かべるためかなりの力をかけて引っ張り被せる。しかし、カバーがきつくて引っ張れども引っ張れどもなかなか最後のチャックが閉まらず
3時間くらい苦戦><。
送信者 canoe

ようやく完成!!感動です!!

「さあ!乗るぞ!!」

送信者 canoe

鎌倉の街並みを背景にポーズ!!

潮風を軽く浴びながらカヤックは波を船頭でリズミカルに叩き水を縦に切るように走ってく。
何とも言えない気持ちよさ。一漕ぎ一漕ぎ自分の力で波を滑る爽快さはたまりません。

「最高!!」

今回はエルズミア530を試乗させてもらいました。
船体は細長くとても速い船です。

いやー楽しかったです。
どうもありがとうございました。

0 件のコメント: